うむ。

あっちのブログでも書いたのですが、最近いろいろなジャンルの
ビジネスでサポートを行っているのですけど
(て、デカイ事言っても、アフィリエイトとオークションとツール系だけですがね)

やっぱり人間て、「楽したい生物」なんだな~って改めて感じます。

これは、会話からなんですけど、言葉では無く「間」から。

深く書いても仕方が無いので、割愛しますが、そう感じてしまうのは
仕方がありません。ボクの感性ですから。

そうじゃないって方もいるとは思いますけどね。

でも、それって自然だと思うんです。

そこを、多少叱られたり、会社であれば、上席者に指導されたり
されることは、もっともで有り、致し方が無い事でもあると思います。

只、人間である以上、性(サガ)というか業(ゴウ)というか
宿命みたいな物で、本質的には「楽」をしたがっている、と思います。

それを理性とか性格とかで、厳しく律する人と、思うがまま本能に
任せる人とが、世の中には蠢いている。

類は友を呼ぶと言います。

本来は、似た者同士で生活をするので、この対局に位置する者同士はなかなか巡り合わない、もしくは縁が薄いという物だったのでは?
と予想します。

しかし、ネットという環境で、メールやツイッター等で、過去10年以上前はなかなか交わりが無かった人たちが、今は何となく交わるまでは行かないにしろ互いに「そっち側の意見」を確認する事が出来る状況なんですよね。

ボクは、20年以上、サラリーマンやってますから、どちらかと言えば自分を律して生活をしています(どこが?(笑))

でも、それって、このリーマン生活によって、自分で自分を洗脳してきた
とでも言いますか、本来の姿では無いんですよ。

だって、ボクは怠け者ですもの。過去を思い出してみると^^;

だから、楽出来そうなツールを見れば、スグ買っちゃうし、オークションより「楽そうだから」という理由で、アフィリエイトに移行しちゃったし(笑)

なので、こうなったら、このスタンスでどこまで稼げるか?を
実戦していこうかと思います。

但し。

Wチェックってありますよね?

仕事の完成を複数回チェックする事を言いますが、これって面倒でしょ?

だけど、これをやらずに、スルーして、何か問題があったら
Wチェックを実戦する事よりも、遥かに面倒な事が起こるんです。

だから、ボクはこれまで、本業でも副業でも、Wチェックを行ってます。
(欠かさないと書かないのは、副業の場合たまに忘れちゃうから(笑))

これを面倒と思うか、そうでは無く、仕事だからキチンとしよう、
さもないと、後から面倒が更に襲ってくるから、と思って実戦するか。

これで、どんな仕事でも、大きく成果が変わってくると思います。

楽したい。でもそれは、僅かでも苦労の後に。
今日言いたい事はここ。

以上 押忍