メルマガにてお伝えしたとおり、先日(2022/6/9)アクセスゲッターを値上げしました。

 

予告なしで値上げしましたが、額が200円なのでご勘弁くださいませ。

 

さて今日は、その値上げ理由について、ちょっと書こうと思います。

 

インフォトップ系アフィリエイターさまの現状

 

アクセスゲッターは、独自決済で先行販売後、現在はインフォトップ(ASP)に登録しています。

 

今回は未購入でも、アフィリエイト出来る商品として登録しましたので、僅かではありますが、現在アフィリエイターさまにご活動いただいております。

 

只、過去と比較しますと、正直インフォトップのアフィリエイターさまは元気がありません。

 

具体的に言うと、しっかりと実践され、その効果を体験レビューとして、コンテンツに仕上げていただいている方が皆無なんです。

 

手前味噌になりますが、アクセスゲッターは非常に良いツールなので、非常に残念な状況です。

 

そしてこの状況、黙っていたところで進展は見込めません。

 

ということで、自ら販路を広げることを模索しました。

 

アクセスゲッターをココナラに登録しました。

 

候補としては、noteココナラが真っ先に思い浮かびました。

 

只noteは、何か利用者は若い子が多いイメージ(勝手な偏見です)だったので、ターゲットがズレてしまうかなと予想。

 

そこでひとまず、購入者としてだけですが、利用経験のあるココナラをチョイスしてみました。

 

本人確認とか、法人での出品なのでその確認とかを済ませ、腰を上げてから2日後には登録が可能な状態になったので、早速作業に入ります。

 

しかしココナラでは、はじめての出品なので、なかなか作業が進みません。

 

特にメインの出品記事(LPで言うボディコンテンツ)には、1000文字という文字制限が付いてることに気付き、ここをまとめるのに一苦労です。

 

でも何とか仕上げて、最終場面の価格設定に。

 

ここでインフォトップと同じ、21800円を入力しようとしたんですが、ココナラは1000円単位でしか値入れが出来ないんですって。

 

マジか。

 

そんなワケで、ココナラの出品ページは一旦下書きに保存。

 

インフォトップにて、価格をキリの良い金額【22000円】に変更した上で、改めて公開したという顛末でございます。

 

意外に厳しい?ココナラの出品ページ審査

 

ちなみに現在は公開中ですが、公開直後(翌日)、一度出品が取り下げられました。

 

理由は

 

「利用規約」「ココナラのルール」に抵触する恐れがあるため。

 

とのこと。

 

もうちょっと具体的に書くとこんな具合。

 

・購入者に過度な期待を与える恐れがあるサービス(景品表示法違反)
(該当箇所:月収5万円、月5万円程度なら十分狙える、10000~50000記事規模のHTMLサイトを瞬時に生成出来ます)

 

100歩譲って、月収5万円…という評言が、過度な期待を与える恐れがある、という部分はわかります。

 

これ、「狙える」のは事実であり、実際に達成している人もいて、且つインフォトップの審査は通過している表現です。

 

しかしココナラでは、「稼ぎの金額」を表現すること自体が好ましくない、と判断出来ますからね。

 

でも「10000~50000記事規模のHTMLサイトを瞬時に生成出来ます」の部分をNGにされるとは思いませんでした。

 

ここが、実際のツールを審査していない、ココナラならではの審査基準と言えるのかも知れません。

 

結果、これらの表現を全部削除したところ、なんか魅力のない出品ページになっちゃいましたけど、まあひとまずは様子を見て行こうと思います。

みつおへメールしてみる?