田園調布

ボクは生まれも育ちも横浜なんですが、一言で横浜と言っても、みなとみらいや関内など、開けた(栄えている)地域もあれば、地方とさほど変わらない地域も多々あります。

そうなると、当然それぞれに地域性なるものがあり、高校時代は同級生でも初対面の人間に会うと、まず「お前どこ中よ?」みたいな質問から会話がスタートし、お互いがお互いを知る習慣になりました。

出身中学を聞けば、その地域性が解るので、「こいつはだいたいこんなヤツだな」という具合に、リサーチの材料にしていたんですね。

我々世代(40代~50代)では、これ的な習慣ってどこにでもあると思うんですが…今どきの方でもあるんですかねえ?

ドメインを育てることの重要性を再認識しよう。

今日は突拍子もない話題から入ったと思わせて、実はこれでも新教材の内容に、結構関係があると思ってるんですよ。

というのも、今日の本題はドメインについてだからです。

今さらドメインの話なんか用は無い、と思われる方も多いと思うのですが、以前この記事の冒頭でも触れたように⇒新アフィリエイトノウハウ実践に必要な環境とツール

本教材をスタート教材として、実践される方も少なからずいらっしゃると思いますので、今一度ドメインについては、認識を深めておいていただきたいのです。

そのドメインってやつですが、新教材ではドメインを育てるという行為にもの凄くこだわっていて、堅実にその工程を成すよう、具体的なノウハウが詰め込まれています。

ではなぜ、ドメインを育てることが重要なのか?

それはドメインが、ネット上の住所であり、検索エンジンからの評価、ひいては閲覧者(アクセスユーザー)からの評価対象になるからなんですね。

要は、ドメインをしっかり育てていくと、周りからの評価が高まり、このドメインは優秀なコンテンツを発信しているから、安心してユーザーに紹介出来ると、検索エンジンから「一目置かれる」ようになるワケです。

これは住まいが、都内なら田園調布、兵庫なら芦屋と聞くだけで、周りが「おおっ」て思うようなもの。

インターネットの世界でも、そういう傾向があると考えて間違いありません。

最近では、ブロガーがSNSを活用し、記事を一気に拡散させる(バズってやつね)手法などがありますけど、そうではなく、地道にじっくりと地価を高めていく手法を取るのです。

スキル無しでもアクセスが集まるサイトが作れます

でもそうなると、同じようにドメインの評価を高められるなら、バズらせれば手っ取り早いんでしょ?とあなたは思うかも知れません。

確かに、それが出来れば成果は短期で上がりますし、モチベーションも上がるでしょうからね。

結論を言えば、それが出来れば良いんですが、殆どの方にとってそれはハードルが高い話であって…

要するに、それをするには人並み以上のコンテンツ生成能力、いわゆるセンスとかスキルが必要なワケですよ。

しかし、新教材の手法と取れば、スキルやセンスなど無くとも、堅実にドメインを育てて行けます。

そしてその方が、逆に滅多なことでは揺るがない評価を、検索エンジンから得ることにも繋がるのです。

まあ、新興住宅地っていうと、確かに人気があって、わーっと人が集まりますけど、時期が過ぎると名前すら上がらなくなるじゃあ無いですか?

そういう一過性の物では無く、我々は田園調布や芦屋など、一朝一夕では叶えることが出来ない、評価を得ることを狙っていくという感じですね。

どちらにも向き不向きがあるとは思いますが、少なくともボクはこの手法が好きですし、ブロガーさんたちのような記事を書き続けることなど、出来る自信もありませんから、逆に「こっちしか出来ない」って言った方が良いかもw

あなたもボクと同じく、スキルやセンスに自信が無いということであれば、間違いなくこっちがおススメですよ♪

ということで今日はここまで。

次回はプロモーション予告の最終回となりまっす!

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー