ボクはまだまだですが、ここに至るまでに

沢山の方とのご縁に恵まれました。

 

勿論ビジネスライクなお付き合いもありますけど、

それは当然のこと。

 

大人であれば当たり前と思ってます。

 

でも、それでもお相手に対して、

感謝の気持ちを持っていれば、

かならず本音の話も聴けたりします。

 

それは、リアルなビジネスは当然のこと、

ネットビジネスでも起こりえますし、

そういう話こそ、自分を成長させる

大きなヒントなんですね。

 

それを、とってつけたような、

上辺だけの言葉で伝える子がいます。

 

いわゆる「大物」と呼ばれる人の、

表面上の部分だけに影響を受け過ぎて

しまうんですね。

 

ここが若さってやつでして^^;

 

よくいるでしょ?メルマガの巻末に、

自分のモットーとか自分の好きな言葉とか言って、

歴史上の哲学者の言葉とかを持ち出すコ。

 

ああいうのを見ると、利用されて終わるなよ、

って思ってしまいますねえ。

 

 

やっぱり縁を大事にする事は大事です。

 

若い子に、具体的に一つアドバイスをするとすれば

 

恩は遠くから返す。

 

これを意識しましょう。

 

親父の小言ですが

冷酒と親父の小言は後で効きますよ(笑)

 

みつおへメールしてみる?