記事の書き方

プロ野球はキャンプが終わり、オープン戦がはじまって、選手は開幕へ向け、実践を交えながら着々と仕上げています。

野球好きな方でないと、ご存知無いかも知れませんが、この時期ってのは投手も野手も、1年間成績が残せるように、フォームを固めるんですね。

プロ野球選手であっても人間ですので、年々体力(筋力・柔軟性など)や体格は微妙に変化していきますから、それらを踏まえ、前年以上のパフォーマンスを表現するために、毎年少しずつ調整をしているんです。

投手であれば、ピッチングフォームを、野手であれば打撃フォームを固めるってことなんですが、例えば投手がボール(ストレート)を投げる動作っていうのは、ザックリ言うと、腕を振りかぶりながら、利き腕とは反対の脚を上げ、体重移動を行って、ボールをリリースする際に手首のスナップを利かせるっていう感じですよね?

これ、ピッチャー全員が同じことをしているんですが、個々のフォームに違いがあるからこそ、それが個性となって我々を楽しませてくれるんです。

記事を書くフォーム=投球フォーム

今回、プロモーションを予定している新アフィリエイト教材では、記事を書く方法も当然詳しくレクチャーしてくれているのですが、その方法とは、記事を書く「型(フォーム)」を決めましょうというものです。

プロ野球のピッチャーで言えば、

  • 腕を振りかぶり
  • 脚を上げ
  • 体重移動を行って
  • スナップを利かせる

ここを押さえることにより、ボールを安定して投げられるワケですが、アフィリエイトサイト用の記事も、特定の要所を押さえることで、迷いなく安定して記事が書けるようになりますよ、と教えられるんです。

そして押さえる要所が同じでも、ピッチャーにオーバースロー、サイドスロー、アンダースローなどがあるのと一緒で、記事には個々の個性を表現しますから、同じ内容にはなり得ないんですね。

野球では投げ込めば投げ込むほど、自分の体にそのフォームが馴染んで来ますから、アフィリエイトでも、記事を書けば書くほど、自然にそのフォームで記事が書けるようになるんですよ。

アフィリエイト記事が押さえるべき要所

もちろん、この押さえる要所ってところも、只記事が書けるようになるためだけに提案されているのではなく、読者に対して価値を感じてもらえるよう、ひいては売れるサイトになるよう工夫されたものであり、それでいて効率良く記事が書ける要所なんです。

真っすぐだけ投げられてもプロでは通用しませんし、はたまた常に全力で投げていては、長いこと選手生命が持たないですからね。

力を込めるところは込め、抜くところは抜く、

そんな力の入れ具合が解る要所ですから、このスキルを身に付けてしまえば、長くこの業界で活躍出来る名選手になれますよ(^^)

そう考えると、この新アフィリエイト教材は、教え方の上手いピッチングコーチっていうイメージがピッタリだと思うんです。

名選手の後ろには名コーチあり。

これはいつの時代も、そしてどんなスポーツにも当てはまることですし、仕事でも共通する部分が多分にあると思いますヨ。

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー