恐らく何度か取り上げることになると思いますが、

まずは使用感や操作感などの感想を。

 

有効なツールになる匂いがプンプン漂うこのツール。

 

ロックオンF

ロックオンF

販売者:株式会社ウェブマトリックス/misawaさん/販売ASP:インフォトップ

 

フリーメールアカウント取得ツールとか、無料ブログ開設ツールは、

今や珍しくも何とも無いですが、こいつは無料サーバーの、

しかも海外の無料サーバーを開設するというツールなの。

 

何のために、わざわざ海外のサーバーを使うのか?

という部分は、やや面倒な話なので、割愛したいのですが、

ま、平たく言うと、沢山の人が使っている国内サーバーと、

あんまり使っていない海外サーバーを併用して、

サイト群を運営すると、SEOの施策としては有効ですよ、

と、言われているんですよね。

 

中高と、英語で2以上をとったことが無いボクは、

海外サーバーなどに手が出せるわけもなく。

(だから転売も国内のみで勝負することに拘っているという噂も)

 

なので、実際に試して、有効性を確認しないと、

如何に動作が良くても、推奨は出来ませんからね。

 

早速動かしてみました。

 

 

 

まず、購入後、商材パッケージをダウンロードすると、

利用者登録を行います。

 

どうやら手動での認証なので、結構時間を要する場合もありそう。

ボクは1日の夜購入して、翌日AM10時に承認をいただきました。

 

ツールを解凍すると、フォルダ内にこんなショートカットアイコンが出来ます。

 

 

起動画面はこんな感じ。

 

 

超シンプルです。

 

ちなみに、PDFのマニュアルはもっとシンプル。

これだとよー解らんので、動画マニュアルを参考にしたら一発でした(笑)

 

それがこれね。

 

 

これ的な動画が、いくつも掲載されていますので、

操作で迷うことは確かに無さそうです。

 

 

取得するメールアカウントはエキサイトメール。

寄騎とかで取得するのと、ほぼ同様な感じでスイスイ取得出来ます。

 

で、肝心の海外無料サーバーのアカウント取得なんですけど、

これもホント、クリック一発&画像承認のみ。

 

動画解説にもあるように、アカウントを取得し終わると、

ブラウザが閉じるんですが、余りにも静かに閉じるので

本当に取得出来ているのか?いささか不安だったのですが・・・

 

 

無事、取得出来てます(^^)

 

今日は2つ取得してみましたが、双方の取得時間を見て下さい。

(画像の右の方に記載されています)

 

1つ目と2つ目の取得時間の差は、19分でしょ?

これ、最初なので、サーバーのメッセージを、

いちいち翻訳サイトで訳しながら操作をしての所要時間。

 

慣れてくれば、もっと早く開設出来そうですね。

 

ただ、サポート掲示板を読むと、海外サーバーは、

日本のサーバーよりも、やや運営が「雑」な印象を受けます。

 

これは、ツールのせいでは無く、サーバー側の問題なのですが、

サブドメインの反映が遅い(HPの初期表示が遅い)とか、

ファイルのアップロードが遅い(まとめてアップするとタイムアップになり易い)とか。

 

それら障害はあるものの、現在12個の海外無料サーバーに対応しています。

今後もこれは増える可能性はありますしね。

 

SEOにはIP分散が有効であることは、実証済み。

あとは、このサーバー達が、どれだけ有効なのか?

試してみたいと思います。

 

あと、個人的には、ツール起動画面に表示されている

今春発売予定のツール(arucana アルカナ)も気になってます(笑)

 

ロックオンF

ロックオンF

 

 

ということで、今日のレビューはここまで。

初めてお越しのあなたは、こっちも読んでって下さいな♪

 

■満を持して大復活!ツールだけで稼ぐ方法

■特典を追加しました。

■あると便利なツールがある。

 

■購入特典のご申請はこちら

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー