ホーム » 情報商材 »  情報商材 雑記 » 残念な人の定義

残念な人の定義


世の中には、良い人にも悪い人にも当てはまらない、「残念な人」が存在します。

物事に対して、何も考えないのか、あるいは考えてはいるけど思考力が弱いのか?

どちらなのかはわかりませんが、得てしてその手の人が辿り着く結果は、悪い方に着地します。

ボクの身近で言うと、こんな例があります。

 

迷惑この上ないコッシ―という男

 

ボクが通う例のスナックに、越田君(通称コッシ―)という常連客がいます。

38歳、独身のサラリーマンなのですが、その彼が今年のはじめ、同級生の女性と男女の関係になりました。

但し、彼女には家庭があるそうです。

只、2人ともいい歳だし、お互いが良ければ、我々他の常連客には関係ない話じゃないですか。

でもですね、コッシ―にとっては、10年ぶりくらいに出来た彼女らしく、店に来てはその彼女の自慢話をするんですよ。

こっちとしては、聞きたくないじゃあないですか?そんな人妻との情事の話なんて。

なので適当な相槌だけうって、いつも聞き流してたんですけど、どうしてもボク含め、この店の常連客に彼女を紹介したいと言ってきかないんです。

まるで、「僕の彼女のこと、みんな気になってるでしょ?」と言わんばかりに。

んなもん、興味ないっつーの。

100歩譲って、不倫の関係では無くなった後、正式な彼女としてならガマンして聞いてあげますけど、そんな関係の中で紹介されても、我々だってマジで困るんですよ。

そんなこんなの日々を過ごしていたある日、コッシ―からLINEが入ります。

 


 

コッシ―からこんな予告、これまでにはありません。

当然ボクは、彼女が来ることを察したのでした。

 

残念な人がとる具体的な行動事例

 

このLINEを受け取った時点で、ボクのコッシ―への評価が確定しました。

本当に「残念な人」です。

コッシ―の本当に残念なところ、それは結局、先を見据えられないって部分。

つまり、このLINEをボクが見たらどう感じるか?という部分を予想出来ないってところです。

このLINEを見て、ボクは直観的に「ああ、ダシに使われたな」と感じました。

具体的に言えば、実際ボクはこの日、店に行ったんです。

只、コッシ―に誘われなくとも、ボクは行くつもりだったんですよ。
(コッシ―に誘われた時点で、一瞬行きたくなくなりましたケドね)

でもそれじゃあ、あまりにも悔しいので、予定通りに店に行くと、コッシ―がボクを彼女にこう紹介します。

ほら、俺が誘えばこの人は来てくれるんだよ

・・・

 

・・・

 

・・・

案の定ですわ。

開いた口がふさがらないとは、まさにこの事です。

「俺はこの界隈では顔なんだぜ」ってな雰囲気、いわゆる男っぽさを彼女にアピールしたかったんでしょうけど…

ボクは応援してあげる気になれませんでしたねえ。

 

 

結果、程なくして、コッシ―の短い恋は終わりを迎えたのでした。

 

 

情報発信ビジネス業界にもコッシ―はいます。

 

ボクが今日、なぜこんな話を持ち出したかのか。

それはこの業界にもコッシ―みたいな人、つまり「残念な人」がいるからです。

・自分を過大評価している人。

・恩を仇で返す人。

・スケベ心が見え見えの人。

こんな感じの人、Youtubeなどの動画で情報発信している人は言うに及ばず、ブログなどのテキストで発信している人も雰囲気でわかります。

自分の本質が、他人にバレていないと思っている人

もしくは自分の本質が、他人にまだまだ理解して貰えていないと思っている人

とどのつまり、等身大の自分を表現できない人ってのが、残念な人なんだとボクは思います。

こういう人に関わってしまうと、後々非常にやっかいになりますからね。

あなたもどうぞお気をつけくださいませ。

 

みつおへメールしてみる?




メルマガ会員様募集中です♪

 

この記事に関連する記事一覧

管理人プロフィール

管理人のみつおです。

ネットビジネスを始めて丸10年。

転売からはじまり、アフィリエイト、情報販売、ツール販売、そしてコンサル業務と経てきたら、気がつくと自分の会社が出来てました。

この業界、とかくサラリーマンに対し、社畜という表現で、「ネットこそ最高のビジネス環境」という印象を持たされ、起業などを薦められますが、 会社勤めをしながらでも、小遣い程度のお金になら、100%困ることの無いスキルは身に付けられます。

そこから先は、あなたの考え方と、何よりも行動次第です。

論より証拠。
みつおの略歴を見てって下さい♪みつおの略歴

メールフォーム

アフィリエイトに関する事はもちろん、オークション含めネットビジネス全般の事はお気軽にメール下さいね(^^♪
(通常は即日即時お返事してます♪)
メルマガ登録はこちら

無料レポートのパスワードは
メルマガに記載されています♪
みつおの特選コンテンツ
カテゴリー
アーカイブ
キーワード選定を機械的に行うなら
ツール屋みつおのガチ推しツール
PSWバージョン2も絶好調
1000%稼げる即金ノウハウ
サイト内検索
最新記事20
タグクラウド