活動を再開して以来、とりとめの無い話に終始しておりますが、ご容赦ください。

何せ1年ぶりなもんですから、書きたいことがてんこ盛り。

しばらくは、リハビリを兼ねつつの記事執筆になること、お許しくださいませ。

とは言っても、アフィリエイトに何ら関係ない話を持ち出しても、意味がありません。

なので今日は、過去に1度提供しました、とあるツールにまつわるエピソードを披露したいと思います。

 

「パイセン」を事務所に「送客」する

ボクの友人に、パイセンと呼ばれる男性がいます。

今年36歳になる子なので、厳密に言えばボクにとってのパイセンではないのですが、飲み屋でのあだ名がパイセンなので、パイちゃんとかパイ子って呼んでます。

このパイセン、ウイットに富んだ会話が得意。

また頭の回転が速く、話が早いから、常連さんたちからも人気があります。

そんなパイセンを、ある日うちの事務所に呼ぶことになりました。

クライアントさん数名との懇親会ってことで、焼肉パーティーをするという話になった際、パイも呼ぼうってなったんです。

パイセンの家は、大和駅と鶴間駅とのほとんど中間なので、飲みに来る際は車で来て、代行で帰ります。

なので、うちの事務所のとなりにある、コインパーキングまでの道案内を、ボクはパイにLINEで伝えました。

 

送客で肝心なのは相手を想像すること

こんな時、大体の方は「住所」を知らせれば良いと思うでしょう。

今は、カーナビの付いていない車の方が珍しいし、仮に付いてなくとも、スマホで調べれば一発ですからね。

実際クライアントさんからも、そう言われましたし。

でもボクは、そうはしませんでした。

ボクがパイセンに伝えた情報、それはこんな感じの内容。

「小田急の線路沿いを、大和から鶴間方面に向かって、●●を右折して■■の斜向かいにあるパーキングに停めてね」

というのも、パイセンは大和が地元の人間。

てことは土地勘はある。

だから、最低限の目印情報を教えてあげれば、無事到着出来るとボクは踏んだんです。

案の定パイセンは「的確な道案内ありがとう」ってよろこんでくれました。

それに対するボクのコメントはこう。

だってパイセン、ナビに住所入れるのとか面倒臭いでしょ?

そしたらパイセン「さすが」だってw

 

【必見】追加マニュアルを配布します。

さて今日の事例を、アフィリエイトで考えてみましょう。

アフィリエイトの基本は、販売ページへの送客です。

但しかたっ苦しい情報を提供するだけ、見る側としてストレスを感じてしまいます。

でも相手の状況を想像出来れば、必要最低限の情報でも、送客は出来るってことですね。

そしてこれ的な話、実は3年ほど前に、ボクは一度したことがあるんです。

この記事の冒頭で書いたとおり、とあるツールの話を絡めて。

そのツールで面白い結果が出てきていますので、近日中にまずは先行購入者さまへ、追加マニュアルを配布します。

該当するあなたは、ハードディスクからツールを引っ張り出して、再稼働させて下さいね。

ちなみに3年前よりも、今はもっと稼ぎやすくなっているハズですよ。

 

みつおへメールしてみる?


メルマガ会員様募集中です♪