ホーム » 情報商材 »  情報商材 雑記 » 古舘伊知郎から学ぶアフィリエイト思考

古舘伊知郎から学ぶアフィリエイト思考


昨日この動画を観て、あらためて古舘伊知郎氏はスゴイと感じました。



また同時に、情報発信やアフィリエイトの参考になると思ったので、今日の更新ネタにします。

 

まさに【神芸】古舘伊知郎の描写力

まず冒頭で、ビルとビルの谷間(隙間)について、描写(説明)があります。

説明と言っても、幅や長さがどのくらいなどという、ありきたりなものではありません。

動画ですから視聴者に見せれば早い話なのですが、仮にラジオで聞いたとしても、どのような空間なのかが想像出来るような世界観を漂わせます。

配管などが乱雑に設置してあるさまを、「縦横無尽に走っている」と表し、更に、あたかも「人間の体内を旅しているような心境にも陥る」と続けます。

また、空間ですから音、においについても描写しています。

これに関しては、「深呼吸をすると」と細かく説明をし、最後は「そこはかとなく漂ってくる」と結んでいます。

ちなみにテロップが出ているので気が付いたんですが、古舘さんはときどき倒置法も用いているんですね。

 

疑問・空想・妄想、古舘氏の世界観

続いて古舘さんは、谷間を観る角度を変えます。

角度を変えると言っても、姿勢を変えるワケではありません。

いうならば、谷間を直視するのではなく、2つのビルはどちらが先に出来たのか?という疑問から、この空間を観るんです。

タイルを張る姿を想像するのは難しくない」と、施工にあたった職人の姿を想像するにはじまり、見たこともないその職人の心理までも推察し、言葉を並べます。

まあ、推察といっても、ここは限りなく妄想に近いのですが、言葉の選び方、そして状況から察するに、ただの妄想と感じさせないところが、古舘氏の芸なんですね。

続けて闇の向こうにある景色を、「映画ブレードランナーのワンシーンか」と表現し、具体的でありながら、どこかおぼろげな光景を連想させます。

そして、もう一度見返してみることで、同じ谷間のはずが、景色が変わって見えることを告げてきます。

最後は完全な妄想の世界に入り、他の人間が真似したところで、恐らく蛇足に感じてしまいと思われますが、そこはさすが古舘氏。

闇間の独立」という世界観を繰り広げ、締めくくります。

都内の雑居ビルの谷間を、このように表現できる人間は、恐らく古舘氏以外いないでしょう。

 

古舘伊知郎がアフィリエイトサイトを構築したら

古舘氏から我々凡人が学ぶべきこと、それは観察する姿勢です。

あるいは「物事を多角的に見ることの重要性」ともいえます。

例えば、英会話スクールの案件をアフィリエイトしようと考えた場合、多くの人は下記のようなコンテンツでサイトを構築するでしょう。

・スクールの説明(メリット&デメリット)
・料金プラン
・入校者の体験談

これらは確かに必要な要素です。

しかし仮に、古舘氏がサイトを手掛けた場合、

・創設者の理念から読み取るスクール教師の雰囲気。
・ヘッダー写真の少女から想像する授業のわかりやすさ。
・スクール費用を他のことに使ってしまうことの損失について。

こんなコンテンツが加わるんじゃあないでしょうか。

あくまでもボクの妄想ですけどねw

ちなみに、プロレス実況からスタートした古舘氏のトークキャリア。

当時小学生だったボクら世代は、四角いジャングルというリング上で繰り広げられるレスラーのファイトを、毎週古舘氏の実況という名の「RAP」付で楽しんでいたワケです。

以降、ボク達がプロレスにハマってしまったのも、合点がいくってことですな。

 

みつおへメールしてみる?




メルマガ会員様募集中です♪

 

この記事に関連する記事一覧

管理人プロフィール

管理人のみつおです。

ネットビジネスを始めて丸10年。

転売からはじまり、アフィリエイト、情報販売、ツール販売、そしてコンサル業務と経てきたら、気がつくと自分の会社が出来てました。

この業界、とかくサラリーマンに対し、社畜という表現で、「ネットこそ最高のビジネス環境」という印象を持たされ、起業などを薦められますが、 会社勤めをしながらでも、小遣い程度のお金になら、100%困ることの無いスキルは身に付けられます。

そこから先は、あなたの考え方と、何よりも行動次第です。

論より証拠。
みつおの略歴を見てって下さい♪みつおの略歴

メールフォーム

アフィリエイトに関する事はもちろん、オークション含めネットビジネス全般の事はお気軽にメール下さいね(^^♪
(通常は即日即時お返事してます♪)
メルマガ登録はこちら

無料レポートのパスワードは
メルマガに記載されています♪
みつおの特選コンテンツ
カテゴリー
アーカイブ
キーワード選定を機械的に行うなら
ツール屋みつおのガチ推しツール
PSWバージョン2も絶好調
1000%稼げる即金ノウハウ
サイト内検索
最新記事20
タグクラウド