ホーム » 情報商材 »  情報商材 雑記 » 【アンチ対策】悪名は無名に勝る

【アンチ対策】悪名は無名に勝る



来月、またタバコが値上げされます。

ボクが愛煙しているハイライトも、450円から490円へと40円の値上げ。

ガキの頃、親父に頼まれて買いに行ってたころは、120円だったんですけどねえ。

まあ今のご時世、タバコの価格が上がることは我慢します。

そして、健康増進法の推進による、各受動喫煙防止対策が勢力を増していくのも受け入れます。

これは決まり事ですからね。

只、タバコに関して、どうしても腑に落ちないことがあったんです。

 

喫煙家嫌いの腹立たしい態度

先日、地元大和で、行きつけのお店に顔を出しました。

ここは居酒屋でもなく、スナックでもなく、「カジュアルスペース」と表現しているお店。

店内は縦長のレイアウトで、カウンターに8席、入口側と奥にボックス席という作りになっています。

ボクは大抵1人なので、普段はカウンターに座り、店長やスタッフと話をしながら、お酒を楽しんでいるんです。

しかしその日は、そうはいかなくなってしまいます。

なぜなら、そこに妊婦さんがご来店になったから。

それまでのお客さんは、ボクともう1人しかいなかったので、当然2人ともカウンターに座ってました。

2人ともタバコを吸います。

ていうか、お酒もそうですが、ボクは(恐らくもう1人の方も)この店にタバコを吸いに来てるんですよ。

実際、妊婦さんを無視して、そのままカウンターに居座っても良かったんです。

ただ店長とも仲良しだし、目くばせされたら無視できないので、席を変わったんです。

その際、せめてその妊婦さんに「気を遣っていただきすみません」の一言をいただければ、まだ気も和らぎますし、ボクは腹も立ちません。

なんてったってボクは、この界隈で「仏のみつお」で通ってますから。

でもその女性は、「妊婦には気を遣って当たり前だよね」的な態度を取りやがるんです。

しかも、まだ20かそこらの姉ちゃんのクセしやがって、ボクに「タバコはやめたほうがいいよ」だって。

おいおい、いくら仏でもって感じでしょ?

そりゃ、公共機関であれば、余裕で場所を譲りますよ。

それから友人・知人のお宅にお邪魔して、そこにあかちゃんや妊婦さんが居れば、絶対に気を遣いますよ。

でも、こちとらお金を払って、酒とタバコを楽しむ空間を買ってる(借りてる)ワケです。

今どきは、居酒屋でも禁煙のお店ばかりなので、多少金額が高くても、ボクはタバコを吸える店に来てるんです。

もっと言えば、この店の店主は、店を喫煙可にすることにより、未成年の雇用が出来なくなっています。

そんな経営上のリスクまで背負って、このお店を提供しているのに、妊婦さんはそれを阻害して来やがるんです。

全くもって腹が立つ。

結局ボクも、もうひとりのお客さんも、さっさとお会計を済ませ、足早に店を後にしたのでした。

 

アンチはどこにでもいるもの

あー、思い出したらまた腹が立ってきた。

この件でボクが言いたいのは、とどのつまり「妊婦ならここに来るな」ってこと。

だけど今の時代、それが言いにくい、というか言えないんです。

そんなこと言おうもんなら、人でなし扱いされてしまうのは目に見えていますもんね。

でもこれ的な話って、ネット上でもよくあります。

いわゆるアンチってやつです。

掲示板の書き込みとか、ブログやYoutubeのコメント欄に、アンチからの書き込みってありますよね。

嫌いなら見なきゃいいのに、って思うんですが、アンチ側からすると、どうしてもちょっかいを掛けたいようでして。

ボクのクライアントさんからも、「こんな事書かれてしまいました」みたいな相談をたまに受けます。

そんな時、ボクは「悪名は無名に勝るって言葉があるように、それは良い傾向ですよ。気にしないで行きましょう」って答えます。

ネット上なら、全然苦にならないアンチの意見なんですが、リアルだとやっぱり腹が立ってしまう…

ボクの仏っぷりも、まだまだですな。

みつおへメールしてみる?




メルマガ会員様募集中です♪

 

この記事に関連する記事一覧

管理人プロフィール

管理人のみつおです。

ネットビジネスを始めて丸10年。

転売からはじまり、アフィリエイト、情報販売、ツール販売、そしてコンサル業務と経てきたら、気がつくと自分の会社が出来てました。

この業界、とかくサラリーマンに対し、社畜という表現で、「ネットこそ最高のビジネス環境」という印象を持たされ、起業などを薦められますが、 会社勤めをしながらでも、小遣い程度のお金になら、100%困ることの無いスキルは身に付けられます。

そこから先は、あなたの考え方と、何よりも行動次第です。

論より証拠。
みつおの略歴を見てって下さい♪みつおの略歴

メールフォーム

アフィリエイトに関する事はもちろん、オークション含めネットビジネス全般の事はお気軽にメール下さいね(^^♪
(通常は即日即時お返事してます♪)
メルマガ登録はこちら

無料レポートのパスワードは
メルマガに記載されています♪
みつおの特選コンテンツ
カテゴリー
アーカイブ
キーワード選定を機械的に行うなら
ツール屋みつおのガチ推しツール
PSWバージョン2も絶好調
1000%稼げる即金ノウハウ
サイト内検索
最新記事20
タグクラウド