殺人的な猛暑をなんとか生きながらえ、どこかなつかしい金木犀(キンモクセイ)の香りから、秋の到来を実感している今日このごろ。

気がつけば、最後の更新から2ヵ月以上が経過してますが、その間、完全放置型アフィリエイトの新戦術考案(試行)や、自社ツールの修正など、本来の業務と言えるものも当然行っていました。

只、この期間のメイン業務は別にあったんです。

ここまで更新間隔が空いてしまった理由。

それはですね・・・

実店舗のホームページ作成はじめました。

この度ボクは、独立開業を果たす知人のKさんより、実店舗のホームページ作成を依頼されました。

店舗とは熟成魚とお酒を提供するお店、つまりは魚と日本酒がウリの居酒屋ですな。

Kさんは今年44歳。

15歳から板場に立ち、これまで和食(寿司)をメインに数店舗で修行を積み、晴れて独立して自分のお店を構える運びとなったワケ。

44歳にして独立を果たすKさん。

本来、無責任なことは言ってはいけませんけど、あえてボクの感覚を言えば、丁度いい時期なんじゃあないですかね。

ちなみに知人と書きましたが、ボクがKさんと知り合ったのは、K氏が店長兼料理長を務めていた地元の居酒屋。

店長と客という立場で、ボクはKさんの人柄に惹かれ、Kさんはボクの仕事を認識して、今回の企画へと進んでいきました。

まあボクの立場からすると、日々飲んだくれていたのも、ちょっとした営業活動になっていたって感じですかね(笑)

実店舗HP作成における最大の難関とは

さて、実店舗のHPを作成するってことは、その後の運営も手掛けるってこと。

居酒屋ですから、季節ごとに旬な料理が入れ替わったりすれば、都度更新しなくてはいけません。

また、食べログとかホットペッパーとかの、いわゆる大手サイトとの連携だったり、SNSを活用した集客案を提案したいんですが・・・

ここで最大の難関が立ちはだかります。

実店舗HP作成における最大の難関。

それは、クライアントのWebマーケットに対するリテラシーの低さです。

これ、たぶんKさんに限った話ではないと思うんですが、言語を含め、とにかく相手にこちらの意図が伝わらないんです。

具体的に言うと、例えば「ドメイン」っていう単語を発しただけで、もう抵抗感を露わにされますし、「LINE@登録への導線は…」なんて言おうものなら、「お任せします」と即答される始末。

今の時代、ネットを活用しないとダメなのは知ってる、だけど何もわからないから全部お任せします

ひとことで言うと、Kさんの気持ちはこんな感じなんですわ。

これじゃあ大手が儲かるワケですよね。

でも一旦引き受けた以上、テキトーにやるワケにはいきません。

うちとしても、Kさんのお店で実績を残せば、地元界隈のWebマーケットシェアを、獲得することに繋がるかも知れません。

そうなれば弊社の経営も、より盤石になりますからね。

なワケで、今はそんなことを思いながら、打ち合わせを繰り返す日々を過ごしています。

完全放置型アフィリエイト5期生募集について

さて、Kさんのお店のHP作成が、今年のオフラインビジネスのメインなら、オンラインビジネスのメインはこいつでしょう。

冒頭でお伝えしたように、隙間時間で完全放置型アフィリエイトの新戦術を考案し、試行を繰り返していましたが、ここに来て「超ド級」のノウハウが完成しそうです。

現在は、先行参加者さまにお試しいただいている状態ですが、いただく経過報告ではかなり手応えを感じています。

只、もう少し精査が必要なところがあるのも事実。

お待たせして申し訳ありませんが、完全放置型アフィリエイト5期生の募集時期については、それが完了次第公表します。

もう数か月間興味深々のあなた、そして直接お問い合わせを下さっているあなたは、メルマガを楽しみにしていて下さいませ。

完全放置型アフィリエイトLP

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー