最近【孤独のグルメ】をHuluで見ながら、晩酌するのにハマっているみつおです。

お久しぶりでございます。

ここまで更新間隔が空いたのは、2010年に当ブログを開設して以来はじめてのこと。

何せこの稼業、そこまで必死になる必要がありませんし、今や黙ってても暮らしていくには困らない環境にあります。

さらに言えば、必死になればなるほど、ドツボにハマってしまう可能性だってありますからね。

仕事は優先順位を付けて、時流に逆らわないペースで進めていきたいものです。

アドセンス新規アカウント取得の件

さて、2か月前更新した時のネタと言えば、まずアドセンスアカウントの新規取得に挑んでいる話。

これ、ボクのではなく、完全放置型アフィリエイトの実践者さま分であることは、以前お伝えしたとおりです。

通常であればこの部分、つまりアドセンスのアカウント取得部分は、サポート対象外なんですけど、実はこちらの実践者さま、ほしの☆セミナー参加者の「たかさん」だったんです。

参照⇒ほしの☆セミナーを終えて

訳あり☆イリュージョンPLUSの手法はマスターした、そして作業も外注(バイト)で回せるようになった。

そんなことで、空いた時間に別途キャッシュポイントを作ろうと、たかさんは完全放置型アフィリエイト企画に臨まれました。

でも肝心のアドセンスアカウントを未取得だったので・・・

そこは大阪で杯を交わした間柄(笑)

ボクも出来る限りのサポートをしますよ、っていう流れで進めておりました。

しかし、噂には聴いておりましたが、アドセンスの新規アカウント取得は、なかなか手強い。

そこに加え、たかさんの勘違いも重なってしまい、話はかなりややこしい展開を向かえてしまいました。

まあ最終的には何とかなると思うのですが、アドセンスの新規取得に際し、現時点で言えること。

それは

・出来る限り小さなカテゴリを扱うこと。

・過去失敗したアカウント(メールアドレス)は使わないこと。

ってとこですな。

完全放置型アフィリエイトの経過

冒頭の話に繋がりますが、このブログを更新していなかった最大の理由がコレ。

現在、ボクの業務で一番のウェイトを占めているのが、ヤフープロモーションの新規約対応でございます。

ヤフープロモーションの担当者が、どこをどう見ているのか?

そこを判定すべく、実践者さまとコミュニケーションを取りながら、トラブルシューティングを重ね、いくつか施策を講じてきました。

その結果、

いくつかの要件を満たす必要がある

と、仮説を立てたのが今月はじめのこと。

そして、その要件を網羅しつつ、作業工程を簡潔に仕上げられるプラグインの活用方法を、先日構築しました。

この新戦術を用いて実践したところ、現状ボクのアカウントでは、問題無く審査を通過しています。

あとは、実践者さまに複数案件でお試しいただき、効果測定をしていければと思っております。

5期生の募集は効果測定次第です。

ということで、ここ数か月で沢山の方から、完全放置型アフィリエイト5期生募集について、お問い合わせをいただいていますが、これについては、もう少し検証が必要だと考えております。

前述の戦術が、どこまで有効なのか?

その判断をするには、試行回数がまだまだ不足してますからね。

なのでこの場を使って、既存の参加者さまにお願いです。

6/28日にお渡しした資料をもとに、積極的に実践をしてみて下さい。

例の戦術は、100%とは言わずとも、仮に除外キーワード以外で有効と判断出来る場合、今は又とないチャンスと言えます。

なぜなら、新規約に不適合な競合を追い出し、そのシェアを我々で占められる可能性が高いからです。

概報のとおり、現にそういう傾向は見られてますよね?

1キーワードで月10万円以上の利益を得られるキーワードは、現時点でもまだまだ沢山あると言えますし、今後も増えていく可能性が高いと予想出来ます。

今からでも決して遅くありません。

せめてそういうキーワードを、1つでも扱うメディアが構築来るよう、手を動かして下さいね。

完全放置型アフィリエイトLP

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー