いろいろとやることがありますので、今日は手短に。

この間、我が家のリビングで、久しぶりに女房と差しで飲んでいた時のこと。

ゼニ金にうるさい女房が、最近とんとお金のことを言わなくなったので、そこんところを聞いてみました。

いや、今ボクが管理している家計の通帳が2つあるんですけど、双方「地味ーーーーーに」増えているんです。

ひとつは「THE家計」であり、もうひとつは自宅のローンと県民共済のみ扱ってるやつ。

昨年9月、娘が同棲をはじめたので、当然出て行くものが減るワケですから、THE家計の預金は増えて当たり前。

そして、県民共済って年に1回だか2回だか知りませんが、ちょっとしたボーナス的なキャッシュバックがあるようで、それが地味に残高増加に寄与してくれているんですね。

但しその2つの口座には、女房の給料は入っていません。

つまり、1日4時間週4回程度近所のスーパーに行き、検品のパートで稼いでいる月8万~9万円のお給料は、丸々ボクが関与していない口座に振り込まれているってことです。

別に、その口座にいくら貯まったのかなんて全然興味ないんですけど(ボクの報酬も女房は知りませんし)、会社辞めてもちゃんと入れるもんを入れている旦那に対し、

「ちったあ労りの言葉を掛けても罰はあたらないんじゃあないの?」

的な期待を込めて、話をしてたんですね。

多分こういう女を人は守銭奴と呼ぶのでしょう。

女房の言葉はこうです。

「うん、着々と貯まってるわよ。来年になったらとかこのくらいになるな、とか、再来年になったらこんくらいになるな、とか毎日寝る前に計算して横になるのが楽しみなの」

なるほど、その気持ちはボクもわかります。

だけど実際、僅かだけど預金は増えているんだから、

「もうちょっとお父さんに感謝する気持ちを表現してもいいんじゃね?」

そんなことを言おうものなら

「あんたが好きで仕事辞めた訳でしょ?」

「辞める前の給料は保障するって約束じゃない」

と続きます。

はい、おっしゃるとおりです。

余計な期待をしたボクが悪うございました。

やはり女は強い。

そして女は銭金にうるさい。

はいはいと尻尾を巻いてリビングを後にするみつお。

只、去年の同じころと比べると、今は少しだけ状況が違うことがあります。

それは、女房が毎月いただいているお給料の3倍以上の報酬を、ボクは毎朝3回のクリックだけで稼いでいるってところです。

だから同じ尻尾を巻きながらの退散でも、心の中では「しめしめ」と思っているのでした。

完全放置型アフィリエイトを期間限定再リリースします。

ってことで、今のボクの平常心を保つよりどころのひとつである

完全放置型アフィリエイト

こちらの2回目参加者さまを募集します。

プロモーション開始は7月16日(日)です。

また、多くの読者さまからご期待を寄せられている【スパイダー】も同時にプロモーションが開始になります

双方、今回もメルマガ読者さまのみへのご案内になりますので、放置型収入を希望されるあなたは、もれなくメルマガ登録をお済ませ下さいませ。


 

バナー

 

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー