実は今、ボクはツールを作っています。

どんなツールかと言えば、以前この記事でお伝えしたノウハウを、結局ツール化したものです。

いや、記事に書いた通り、実際はツール無しで実践は可能なんですけど、いささか工程がややこしいんです。

そこでお付き合いのある、何名かのクライアントさまにヒアリングしたところ

出来ればツール化していただけると・・・

との意見が断然多かったので、そういう運びとなりました。

そうなるとパクりと思われてしまいますので、もちろんオリジナル機能も加えましたけどね。

ただ、出来るだけ安価でご提供したかったのですけど、ツール化するとなるとそれなりにコストがかかります。

ご提供する際は、どのような形(価格)になるか未定ですが、続報をお待ちください。

そもそもこの世はスパム(迷惑行為)だらけ

さてこのツールですが、ハッキリ言って単調なアフィリエイト手法を助長するものです。

いわゆるスパムツールですな。

昨今、喫煙者同様、スパムツール斡旋者への風向きは、厳しくなる一方です。

つまりボクは、ダブルでその風を受けてます。

まあタバコはともかく、なぜスパムツールがこんな目に遭うのでしょう?

事実、オンラインでもこの世はスパム(迷惑行為)だらけじゃあないですか。

駅前でチャラい兄ちゃんにまとわりつかれ、キャバクラのティッシュを手渡されるなんて、ボクにとっては迷惑この上ないことです。

てか、駅前でさかんに行われる、ボランティアの呼びかけ、街頭演説、居酒屋への呼び込みなど、そのどれをとっても、人によっては迷惑と受け取れる行為ですよね?

そもそもWEB上もスパム(迷惑行為)だらけ

で、こう書くと

「いやいや、スパムツールはWEB上で糞コンテンツをまき散らすからイヤなんだよ」

とまたまたしたり顔で言ってくる人がいます。

冗談じゃあありません。

ちょいとボクの経験談を書かせてもらいましょう。

あれは、まだボクが勤めていた時ですから3年前の冬。

左足の付け根から腿にかけての痛み(坐骨神経痛)に悩まされる日々が、約1カ月続きました。

当時、持病のヘルニアをだましだまし過ごしていて、その痛みが左足へしびれに変わって移動し、しまいには寝られないほどの痛みに変わってしまったのです。

あなたも、腰痛を経験されたことがあればおわかりいただけるでしょうが、あれも横になることがままなりませんよね?

ただ腰痛の場合は、ゆっくりそーっと横になり、痛くないポジションを見つけることが出来れば、そのまま寝られるんです。

しかし、その時患った坐骨神経痛は、横になることは出来ても、痛くて痛くて眠れないんです。

どんなに酔っても、どんな体勢になっても、眠ることが出来ない。

マジでつらいです。

この症状を少しでも和らげることが出来ないか?

そう思ったボクは、横になりながらスマホで検索してみました。

  • 坐骨神経痛 ストレッチ
  • 坐骨神経痛 寝方
  • 坐骨神経痛 治療 横浜
  • しびれから痛み 治療法
  • 左足しびれ 通院

こんな感じで。

そうすると、次から次へとまあ出てきます。

明らかなアフィリエイトサイトが。

各サイトとも、一般の人なら信じてしまうのかも知れない情報が記載されていますが、ボクに言わせれば明らかに気のない語り口。

まず間違いなくLPからの引用リライトか、外注への委託記事でしょう。

こちとら痛くてイタくてたまらないのに、こんなクソサイトばかりに連れていかれて、本当に頭にきたものです。

これ、ツールじゃあ無くとも、立派に糞コンテンツをまき散らすしている証拠ですよね?

なのに手書きは正義でツールは悪という主張を振りかざすのは、いささか乱暴と言わざるを得ないとボクは思います。

みつおの新ツールはスパムツールですが・・・

結局のところ、コンテンツなんて

受け取る側がどう見るか

です。

そしてそれが顧客目線であり、相手の立場に立った情報を提供していれば、売れるコンテンツということです。

ネットも実社会も、これはビジネスの大原則ですね。

みつおの新ツールは確かにスパムツールです。

しかし、その特性を生かしつつ、訪問者さまにそれなりの価値を提供するツールに仕上げます

楽しみにしていて下さい。


 

バナー

 

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー