昨日、とある読者さまより、ツールに関するご質問メールをいただきました。

うちのメールフォームでは、ご質問時にご相談されたい商材名(ツール名)を、任意で入力していただくのですが、そこに記載されていた文字が【MCS】となっていました。

どこをどう間違えれば、MSRがMCSになるのか?ってボクは一瞬思ったんですが、本文を読んだ時点で自らの過ちに気づきます。

どうやらMCSっていうツールがリリースされていたようでして…


リライトツール:MCS【ミリオンコンテンツシステム】

リライトツール:MCS【ミリオンコンテンツシステム】

販売者:株式会社バンザイさん/販売ASP:アドモール

こっちのASPは完全にノーマークでした。

新しいリライトツールが世の中に放たれていたんですね。

どれどれ、ちょいと覗いてみましょう。

MCS【ミリオンコンテンツシステム】のセールスポイント

レターをざっと見たところ、大きなセールスポイントは以下とボクは感じました。

  • サーバー上で動作
  • 変換文字自己追加機能
  • オリジナルワードプレステーマ

3つ目は正直どうでもいいとして、ボクがある意味魅力を感じたのは、サーバー上で使えるってところです。

これ、専業の方とか、家でしか作業をしないという方には、恐らく伝わらない魅力だと思うんですがね。

ご質問を下さった読者さましかり、販売ページしかり。

明らかにMSR(メインサイトリライター)を意識しているご様子ですが、この「サーバー上で使える」ってところが大きな違いでしょう。

リーマンアフィリエイターであれば、追加ライセンス無しで、職場のPCでも手すきの時に作業が出来るってことです。

MSRは、使用するパソコン分のライセンスが必要ですし、都度PCへのインストール作業が必要なので、ここはMCSに軍配が上がると言えます。

MCSの変換文字自己追加機能はもろ刃の剣?

それともうひとつ。

自分で変換候補の言葉(フレーズ)を追加していく機能ってやつですが、個人的にこれはかなり微妙な印象を受けます。

なぜならこの作業、やったことある人であればおわかりいただけると思うんですけど、かなり面倒な作業なんですわ。

そもそもリライト候補の言葉を知らない、あるいは脳内ストックが少ない方が、この手のツールを手にするワケですので、販売者側でアップデートしてくれた方が、楽っちゃあ楽なんです。

まあ、10万語がデフォルトで入っているということであり、そこから追加していくとのことですから、上手く使えれば強みになるのかも知れませんね。

MCSとMSRどちらを選ぶべきか?

結局のところ、これからリライトツールを手にする、っていう方が知りたいところはここだと思います。

で、ボクの結論としてはMSRです。

理由は単純。

MCSは触ったことが無いからですw

ツール寄りのアフィリエイターを名乗る以上、この手のリライトツールもガッツリ取り上げるべきなんでしょうけど、ハッキリ言ってしまえば、MSRでこと足りていますので、今の環境でボクにはこれが必要ないんです。

あとは、MSR販売者の田嶋さんとボクは何度もお会いしていて、そのお人柄のファンでもありますのでね。

つーことで、ちょっとMCSで検索したところ、絶賛&特典モリモリのレビューサイトがいくつかあるようです。

うちはなーんもありませんので、MCSをご購入になりたいあなたは、いろいろリサーチしてみることをおススメしますよん♪


リライトツール:MCS【ミリオンコンテンツシステム】

リライトツール:MCS【ミリオンコンテンツシステム】


 

バナー

 

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー