うー…この暑い中、仕事を詰め過ぎかも?の2週間。

 

気が付きゃその間、ブログが放置状態でした。

 

ここんとこずっと、例の新アダルトツールに掛かりっきりなんですが、マニュアルと戦術書は書き上げたものの、その後市役所行ったり、法務局行ったり、税務署行ったり・・・

 

と、行きたくないところばかり、立て続けに行かなくてはいけない用事が出来たりしましてね。

 

おかげでまだ、最終の詰めまで行きついていないんです^^;

 

だって、ちょっと時間が出来れば、コンサルの打ち合わせをしたり、そのコンサルで受けた新戦術を用いる為の新規ブログを立ち上げて、テンプレートのカスタマイズしたり、●●文字程度の記事を書くっていう業務が入るワケです。

 

これじゃあ、なかなか脳みその切り替えが出来ませんよね?

 

しまいにゃ、雨が降って来たから娘を迎えに行けだの、晴れてるから犬の散歩行けだの、鬼嫁からの絶対的指令が舞い降りてくる。

 

とーちゃんにはホント、気が休まる暇なんて無いんですよねえ…

 

あー、でもこんな状況ながらも、勤めていた時と比べれば、やっぱり「屁」でもないくらい、今はheavenな環境ですから、文句言ったらバチが当たります。

 

出来ること、やるべきことを、熱心にやる

 

どの業界でも、上手くやるにはこれが共通事項なんでしょうな。

 

ワードプレステンプレート【カラフル】の使い心地

 

今回のアダルトツール、最終的にはうちのメルマガ会員様を対象にしたモニター企画となりました。

(一次募集は締め切りました)

 

なので、必要以上の売り込み(煽り)は一切無し。

 

ご興味を持っていただき、ご理解いただける方へのみご参加いただければ、という意思で販売ページをこしらえました。

 

要した時間は2日間。

 

これ、これまでボクが作ってきた、どんなアフィリエイト商材の専用レビューページよりも圧倒的に短い期間です。

 

まあ、前述の通りある意味イレギュラーな企画ですし、ツールの販売ページですから、おのずと書く内容も限られるってのも作用したと思います。

 

只、それでも今回使ったテンプレート(テーマ)の効果も、多少なりとも寄与してると思うんですね。

 

前から気になってたので、今回用意したのテンプレートがこちら。


LPテンプレートクリエイティブパック「Colorful(カラフル)」
LPテンプレートクリエイティブパック「Colorful(カラフル)」

販売者:江藤 誠哉さん/販売ASP:インフォトップ

 

このカラフルっていうテンプレート(テーマ)、なかなか気に入りました。

 

カラフルは、ワードプレスの固定記事に対応していて、いくつものランディングページ(オプトインページ)や、セールスレターを作製できます。

 

そして、販売ページにあるように、パズル感覚で各種パーツを設定出来るのが面白いです。

 

以前(今も現行なのかな?)似たようなワードプレステンプレートで「」ってのがあったんですけど、使い勝手はこっちの方が100倍良いと感じました。

 

中でもボクが特に気に入った部分が2つありましてね。

 

ひとつは、ワイドヘッダー。

 

最近流行りの横幅一杯のヘッダー画像を、HTMLとかcssを一切触らずに、用意した画像をアップするだけで設定出来てしまうところ。

 

これ、下手なテンプレート使っちゃうと、デザインが崩れてとんでもないことになっちゃいます。

 

そういう心配がないので、これは今回のレター書くのにもの凄く重宝しましたね。

 

あと、これは今回使わなかったですけど、フォームカスタマイズのところ(メルマガ登録フォームですね)で、テンプレートのフォームに、超簡単にエキスパを紐付け出来るところ。

 

これは、ボクみたいに、中途半端なHTML知識しか持ち合わせていない人にとっては、大変助かる機能でございます。

 

ホンの数行、ソースをコピペで置換するだけで、プロが作ってくれたフォームを、自分のメルマガに連結出来るんですから、こりゃ大助かりですわ。

 

まあ、弱点を言うならば、マニュアルが全部動画っていうところくらいかな?

 

でも、こちらの販売者さん(まだお若い方ですね)の語り口は、若干関西弁が出てて親近感が湧きますよ。

 

ってことで。

 

これに付ける特典を考える時間も無いし、時間があったとしても恐らく思いつかないと思います。

 

でも、LP作成のテンプレートをお探しのあなたには、とってもおススメ出来るアイテムですよ。


LPテンプレートクリエイティブパック「Colorful(カラフル)」
LPテンプレートクリエイティブパック「Colorful(カラフル)」

 

みつおへメールしてみる?