キーワード選定

前回の記事で、新サイトアフィリエイト教材の概要に触れましたが、今日からその項目毎に、内容を深堀してご説明をしていきます。

なぜキーワード選定をしなくてはいけないのか?

サイトアフィリエイトを実践して稼ぐのであれば、一般的にキーワード選定は欠かせない工程のひとつと言われています。

でもそもそもの話、なぜそこが重要なのか?これから本気でアフィリエイトを実践するあなたには、まずここを理解しないとはじまりません。

要は、苦労を知らなきゃ楽が理解出来ないってことでして、ちょっとだけボクなりに解説したいと思います。

キーワード選定をオフラインのチラシと考えてみる。

キーワード選定とは、「あなたのアフィリエイトサイトに訪問される方を選ぶ行為」と言って良いでしょう。

オフラインで言えば、チラシに記載する文言とでも言いましょうか、そこにターゲットを意識した言葉を表現することで、来店(アクセス)を狙うワケです。

例えば、最近よく見かける「墓地」とか「墓石」などのチラシってありますよね?

あのチラシは、そろそろお墓の準備をしたいと考えている方へ向けて、立地や墓石ブラン、管理費などを含めた価格情報を記載して撒かれるのですが、それらは「お墓を準備したい」と考えている方、もしくは「今後考えて欲しい方」へ向けて、記載されています。

あれをただ集客だけを考えて、スーパーや家電量販店のような作りにしたところで、仮に集客に繋がったとしても、成約に繋がる可能性はきわめて低くなりますよね?

つまりチラシは、ターゲットを想定し、その方が欲するであろう情報を記載し、集客につなげているということであり、逆に言えば、お墓に興味の無い人にとっては、何ら興味も魅力も無い情報ですから、完全にスルーされることを覚悟して、市場に投下しているワケです。

これをサイトアフィリエイトの話に置き換えますと、あなたのお店(サイト)で紹介(販売)している商品を、購入してもらうために、成約率の高いキーワードを調べ、コンテンツを作成することにより、集客増(アクセスアップ)と成約増を狙うのがセオリーであるということですね。

オフラインと比較したアフィリエイトのメリットとデメリット

オフラインのお店は、チラシを一回投下するだけで、商圏の世帯数にもよりますが、云十万円~云百万円の販促費用が必要となりますから、費用対効果を考え、チラシのコピーや画像、デザインなどはそれこそ何度も校正され、商圏に配布されます。

言わば莫大な予算を掛けて、一回こっきり、一発勝負の賭けに出ていると言っても良いでしょう。

でもサイトアフィリエイトの場合、多少キーワード選定を見誤っても、費用が掛かるワケではありませんし、やり直そうと思えば何度でもやり直しもききます。

リアルと比較して、アフィリエイトがいかに恵まれたビジネスであるか?ここでも解りますよね。

但し、このやり直しがきくとか、費用が掛からないという部分が、逆に言えば実践者の気を緩ませてしまうのでしょうか、キーワード選定の際、脳みそに汗をかきながら、全力を出して取り組むという行為は、なかなか難しいものです。

キーワード選定能力は、コツを掴めず自暴自棄になる方も多いですし、更には己のスキルに限界を感じ、アフィリエイト自体を撤退してしまう方が後を絶たない要因のひとつに、間違いなくなっていると思われます。

では、そんなことにならない為にはどうすれば良いか?答えは簡単です。

キーワード選定が必要ないサイトアフィリエイト手法とは?

キーワード選定が苦手であれば、キーワード選定が必要ないアフィリエイト手法に励めばよいだけ。

新教材では、メインとなるキーワード選定は、無料ツールでサクっと決めてしまい、あとはマニュアルに沿った記事の書き方で、機械的に記事を上げていけば良いのです。

ちょっとでもサイトアフィリエイトの経験がある方であれば、「そんなことでアクセスが集まるの?」と思われるかもですが…

ええ。ちゃーんと集まるんです。

言うならば、アクセスを集める要素は、キーワード選定だけでは無いということであり、成約率を高めるには、成約が望めるキーワードだけが必要なワケでは無い、ということですね。

以前書いた通り、新教材で紹介されている手法は、目新しさは全くありません。

しかし、マニュアルを読み込めば読み込むほど、サンプルサイトを覗けば覗くほど、そして実際にサイトを作れば作るほど、あなたにも理にかなった手法であることが、ご理解いただけるでしょう。

新教材は【みつおの提唱】の正しさを証明してくれています。

キーワード選定能力を磨き、価値あるコンテンツを量産し、サイトを構築出来れば、アフィリエイトで大きく稼げるのは間違いない話ですから、近頃のアフィリエイトノウハウ提供者は、皆声をそろえて、「有益なコンテンツを上げて行きましょう!そうすれば稼げます!」って言うんですが…

見方を変えれば、それが出来なきゃ稼げないってことですし、もっと言えば、皆が皆そんな芸当が出来れば誰も苦労はしないって話です。

キーワード選定が必要なくとも稼げる、というこの新教材が伝えているノウハウの大部分は、以前からボクが提唱している「アフィリエイトは記事さえ書ければ何とかなる」ということの証明にもつながっているんです。

サイトアフィリエイトに挫折気味のあなたも、諦めるのはまだ早いですよ(^^)。

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー