年明け早々、とあるセミナーが開催されます。

非常に興味ある内容だし、費用は20万円程度なので、
ゼヒとも参加したかったのですが、
当日は、本業が経営会議の為、見送るハメに。

残念で仕方がありません。

今日は、そんな無念を抱きつつ、車を走らせていると、
タイトルのことが頭をよぎりました。

これ、悩みどころですよね。

経営者の疑念を打破するために。

稼ぐための投資か、稼いでから投資か。

今となっては、ボクも100%前者だと言えるんですけど、
ネットで駆け出しのころは、ピンと来ませんでした。

そもそもこの業界、怪しい奴らがウヨウヨしていましたので、
(それは今も変わりませんケドw)
すげー煽りを食らっていましたが、

ボクとしては、稼いでからでないと、
新たな自己投資をしようとは思えなかったんです。

でも、それだと、かえって稼ぎを鈍化させることに気付いたのが、
かれこれ3年ほど前でしょうか。

ボクの場合、それをネットで気付いたワケでは無く、
本業の経営者(社長)と話をしていて気づかされました。

実はうちの会社、昔、ボクら一般従業員には知られないところで、
結構な数、新規事業を立ち上げては失敗していたらしいんですね。

その経験から、経営者としての感覚を学んでいったと。

そんな話を伺いました。

なるほど。

時代と共に、顧客の要望は変わっていくので、
それに対応しつつ、今の事業は進化していくワケですけど、
経営者としては、常にその変化に対応していけるのか?

という疑念があるんです。

変わらない、いや、変われないかも?という見えないリスクを、
経営者は常に感じているということです。

なので、そのリスクを分散する為に、余剰資金を投資し、
少しでも可能性のある、新規事業に取り掛かる。

その事業が順調に進めば、利益の柱のもう一つになり得ますし、
もしダメなら、ダメージが少ないうちに切り捨てる英断を下す。

これを、本業が円滑に機能している内に、
実践する必要があるってことです。

ネットビジネスの投資順序

そんな話を聞いてから、ボクは積極的に自己投資をしています。

アフィリエイトで上手くいっている時だからこそ、
他の事業(ジャンル)にも手を出していったワケです。

と言っても、商材を買いまくったとか、塾に入ったとか、
いわゆる金銭投資ではありませんよ。

ボクが投資したのは、自分の「時間」を最大限つかった。

ていう感じですね。

幸いにもこの業界は、さしたる金銭的リスクを負わずとも、
新規ジャンルに参加出来ますので、情報販売などを行い、
そしてその資金を、ツール作成に充てたり出来ました。

それもこれも、全部「アフィリエイト」という収益の幹が、
しっかりと根付いているから出来たんです。

ココ、伝わりますかね?

ボクが思う投資順序は、まず時間。

自分の時間を、キッチリと投資出来れば、
アフィリエイトで成果は出せますから。

そして、アフィリエイトで稼いでから、
その余剰資金で次のジャンルに参入すれば、
リスクなんて、有ってないようなものです。

なので、うちのコンサル生さんにも言うんですけど、

「まずはアフィリエイトで稼げるようになりましょうよ」
と。

それが出来ないうちに、いろいろと目移りするのは、良くないですよ。
と。

そんな感じで、幹を育てるまでは、投資するのは、
時間
という風に捉えるとよいのではないでしょうか。

いや、この年末、迷走気味の方からのご相談メールが多くてですね。
ボクなりの考え方を披露させていただきました。

あ、でもですね。

投資に関しては、もういっこ考えがあります。
それは・・・

アフィリエイト作業を加速させる投資は行うべき。

まあ、これがツール屋としての真骨頂なんですがw

まだ大きく稼いでいないうちから、キャッシュポイントを増やしたいがために、無謀とも言える投資を行うことには、賛成できませんけど、

ひとつのキャッシュポイント、つまりアフィリエイトの収入を、
大きくする可能性を追求するために、投資をすることは、
まったく否定しませんし、むしろ大賛成なんです。

それが有効であることを立証するために、
こんなサイト運営しているんですからね(笑)

メインサイトリライター

パーフェクトサテライトライターPSW

アフィリエイト作業を加速させるために、
これらは鉄板として、強く推奨出来るツールです。

そして、恐らく年内にはあいつがいよいよ出てくるでしょう。

それらを駆使して、みつおが準備中の

究極のアフィリエイトシステム

こいつを披露した日にゃ、絶対に投資して下さいねん♪

ということで、今日はここまで。

究極のアフィリエイトシステムのリリースが待ちきれない!
っていうあなたは、こっちでUPしておいて下さい(^^)

 

■メインサイトリライターの使い方はこのレポートで

 

■メインサイトリライター特典詳細はこちら

 

■メインサイトリライターの特典記事

 

■購入特典のご申請はこちら

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー