我家の愚息が、冷蔵庫の中を物色している姿をみると、
ヒヤヒヤするし、またイライラもします。

冷蔵庫の扉を開けて、ボケーッと中を見て、
食材・飲料を出しては引っ込め、時にはその状態で、
女房とバカ話をしはじめます。

女房はこの状態を見て、まず息子を叱りません。

以前ボクが注意したときがありましたが、

「何言ってんの?」

と、呆れ顔をされたので、それ以降、口にしていません。

余計なことをいうと、余計なことになる。

いらんことは言わない方が良いことを、
ボクは結婚生活20年で学びましたので。

ボクが幼いころは、我家の冷蔵庫に、暗黙で

「3秒ルール」

が存在していたんです。

自宅の冷蔵庫の中身など、家族全員が把握していて当然。

何がどこにあるのか?
常に頭に入っていたんです。

でもたまに、ミスをするときもあります。

有るべきところに、マーガリンが無い時などがそう。

あれは、冷蔵庫の扉側に入る時もあれば、本体側に収まる時もあり、
味噌とか厚揚げの影に隠れてしまって、
3秒で見つけきらない時もありました。

日曜の朝、寝ぼけたまま、ボクはパンを食べようとして、
マーガリンを探していたんですがみつからず。

その姿を見たボクの母親が、

「早く冷蔵庫を閉めんか!!」

という罵声と同時・・・

いや、若干手の方が早かった気がしますが、
ボクのほほを、おたまでフルスイングしました。

これが一度や二度では無かったから、
いつしかボクは、冷蔵庫を開けるのが怖くなりました。

冷蔵庫は、生活していく上で、開けざるを得ないのですが、
今でも冷蔵庫を開けるときに、ボクは3秒ルールを守っています。

WEBの世界も3秒ルールがありますが

とまあ、ボクのトラウマ話はおいといて、
あなたも一度は、目にし耳にしたことがあるでしょう、

「サイトの3秒ルール」

ってやつ。

サイト訪問者が、そのサイトを精読するか否かは、
アクセスして●秒で決まるってやつね。

4秒とか2秒とか、6秒とかっていう通説もありますが、
ここは便宜上、3秒ということにしましょう。

つまり、いくらコンテンツを詰め込んでアクセスを呼んでも、
サイトのレイアウトなどの外観とかにも気を配らないと、
リピーターを呼べない残念なサイトになってしまいますよ。

みたいな話です。

そう考えると、ボクのサイトは、かなりヤバい感じがしますな。

テンプレートを換えてから、なんか地味だし、
パッと見は、テキストだらけに見えるし…

せっかく良いテンプレート(テーマ)を使ってるんですから、
もうちょっと活かした方が良いんでしょう・・・

が。

つっても、これに換えたからと言って、
報酬が減ったワケじゃあ無いし。

まずはコンテンツを詰め込むことを、
優先するべきなのは間違い無い事実であります。

確かに、膨大なコンテンツを放り込んでから、
内部リンクを仕掛け直すのは、かなり手間です。

サイドバーに何を設置するのが有効なのか?
また、広告はどういう意図を持って掲載すべきなのか?

これらを、ご自身で試行錯誤するには、
莫大な時間が掛かります。

そのあたりを押さえ、時間を有効に使いつつ、
3秒ルールもクリア出来るサイト構築法が、

これには書かれています。

今一度、読み直して見て下さい。

また、このツールも併用することにより
扱える情報の幅が圧倒的に増えます。

アンリミとの相性もグンバツです。
ゼヒ、お試しくださいませ(^^)

ということで今日はここまで。

3秒以上、このページに滞在されているあなたは、
もうちょっと読んでって下さいな♪

 

■みつおのメインサイトリライター特典

 

■稼げない理由が見つかりません。

 

■これでアドセンスもバッチリ

 

■購入特典のご申請はこちら

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー