今日から9月。
今年も残り4か月となりました。

残り4か月と聞くと、まだまだタップリと
時間があるようにも思えますが、これを
「今年の3分の2が終わった」
と聞くとどうでしょう?

残される2014年は3分の1
あなたはちゃんと前進していますか?

と、9月に入った緊張感を伝えるべく、
9月1日の表現をリライトしてみました(^^)

さて、メインサイトリライター(MSR)
準専門サイト化
を狙う当サイトは、若干サイト名を変更したりして、
今年の残りを突っ走ろうと企てておりますが、
その「相棒」となるべくツールを吟味しておりました。

MSRの販売ページにもありますが、
例のOCRソフトってやつですね。

OCRソフトとは、Optical Character Recognition softwareの略で、
スキャン→PDF化されたテキストをソフトが解析して、
文字データとして再度起こして、生成してくれるソフトのこと。

生成されたデータは、当然編集が可能になるワケです。

PDFの文字って、言わば「絵」なので、当然この手のソフトが
如何に高性能であっても、誤変換はあると思います。

でも、それが一体、どの程度なのか?

ネットで口コミなどを検索しても、
感想には個人差があるのは自明の理。

なので、実際に試してみようと思ったワケです。

今回、使ってみたのはこいつ

フリーソフトもいろいろあるようですが、最近、
その手のソフトをPCに入れるのにちょっと臆病になってるので、
一般販売されているものをチョイス。

5,000円もしないとの事ですので、迷わず購入してみましたが…

ワンタイム

と、こんなおまけまで出てきました(笑)

どこの世界でも、この仕掛けはやっぱりあるんですねw

さて、気を取り直して、早速インストールを完了させ起動。

操作画面

200ページを超えるPDFをぶっこんでみましたが、
1分も掛らずにwordへの変換が完了しました。

さっきのワンタイム的なのは、もっと早いんでしょうけど、
PDF→wordへのテキスト変換であれば、ストレスを感じるほどでは
無いといった印象です。

で、肝心の変換精度ですが、変換したものが、
ここで披露は出来ないモノなので、
非常に抽象的なコメントとなってしまう事をお許し下さい。

結果は「イイ感じ」です(^^)。

カンの良い方は、この時点でボクが変換したPDFが何なのか?
お解りいただけると思いますが、

これをMSRにセットして、ごにょごにょすれば、
相当なアクセスを安定して稼げるサイトが、
初心者さんでも十分に作成できるでしょう。

いや、むしろ初心者さんの方が良いかもですよね。
ある程度知識があると、余計なことしだすので(笑)

リライトの補助機能だけでなく、コンテンツ作成にも大いに役立つ
メインサイトリライターの相棒に、ちょっとおススメしておきます。

 

ということで、今日はここまで。

その他MSRの魅力はこちらをご参照下さい♪

 

■メインサイトリライター特典付きレビュー

 

■メインサイトリライター特典詳細

 

■メインサイトリライターのバージョンアップについて

 

■購入特典のご申請はこちら

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

メルマガフォームバナー