ちょっと前に、

 

「国語が何より大事です。」

 

という記事を書きました。

 

その記事をご覧になった方から、いくつかのメールを頂戴したので、

補足をしておきます。

 

国語が一番大事と書いたのは、

 

アフィリエイトでは、あなたのサイトのコンテンツが一番大事ですよ。

 

ということが言いたかったのが1点。

 

それからもう一点が、

 

情緒力を身に付けましょうよ。

 

というご提案がしたかったんです。

 

 

なぜなら、まずアフィリエイトって、いろいろな手法がありますよね。

 

サイトアフィリエイト、メルマガアフィリエイト、PPCアフィリエイト。

 

それを更に噛み砕くと、物販アフィリ、資料申請アフィリ、商材アフィリ。

 

などなど。

 

国語を勉強していないと・・・ていうか、読書をしていないと、情緒力が身に付かない。

 

だからこの中で、「自分に合った手法」というのがわからないので、ただ闇雲に「これが稼げそうだ」という安直な理由から、いろいろな手法に手を出し易いのです。

 

だって、自分を客観的に見つめるという、情緒力が欠けていますからね。

 

 

情報商材は、例えばメルマガアフィリエイトの教材があったとして、その教材はメルマガアフィリエイトの手法を、論理的に伝えているものです。

 

論理だから、100歩譲って、メルマガアフィリエイトを「知らない人」にはまだ可能性はありますけど、メルマガアフィリエイトに「向かない人」は、実践しても、成功する可能性が極めて低いわけです。

 

だってそもそも、向かない人が、それを選択するのが間違いなワケ。

 

そして、その間違いを犯さない為には、論理的思考力では無く情緒力を身につけるしか無いんです。

 

もっと端的に言えば、セールスレターの読み方を、いろいろな角度から見られるようになる為にも、情緒力は必要であり、そしてそれを養う為には、読書が必要な訳です。

 

 

そこで、ボクがおススメなのは、やっぱりエッセイですね。

 

ビジネス本なんて、やはり論理が語られている場合が多いので、その分野で無いと、直接役立つものはかなり限られます。

 

でもエッセイであれば、最初から答えなど無いわけで、その作者の心情を文章から読みとったり、感じ入ることで、必然的に情緒力を高めることが出来ます。

 

あなたの年齢が40過ぎだろうが、50過ぎだろうが、60を超えていようが。

 

今からでも遅くありません。

 

ネットゲームに時間を費やす時間を5分ほど縮めて、文庫本の1ページでも読んでみませんか?

 

 

>>返信迅速>>みつおへメールしてみる?

 


 

メルマガ会員様募集中です♪

 

メルマガフォームバナー