「コクがあるのにキレがある。」

 

30代後半から上の世代は、誰しもが諳んじているキャッチフレーズ。

そう、あのアサヒスーパードライが世に放たれた時、

毎日のように街で、テレビCMで、目にし耳にしたコピーです。

 

このサイトには、若干、お若い読者様もいらっしゃいますので、

念の為説明をさせていただくと、当時経営難に差し掛かっていた

アサヒビールは、経営再建の為の切り札として、住友銀行から

樋口廣太郎氏(故人)を社長に招聘しました。

 

当時、ビール業界はラガービールのキリンがトップシェアを誇っており、

アサヒビール、つまり樋口廣太郎氏には、ラガービールを越える

ヒット商品を産み出す事が、至上命題であったわけです。

 

そこで樋口氏は、役員との打ち合わせで、こう問いかけたそうです。

 

「ビールの美味しさとは?」

 

問われた役員の一人が、

 

「それは何と言っても、コクでしょう」

 

と答えました。すると、別の役員は

 

「いや、人によっては、キレ味を求める人もいるでしょう」

 

と答えたそうです。

 

それを聴いた樋口氏は素直な発想で

 

「じゃあ、コクがあって、キレ味がスルドイビールを作れば売れるんだ」

 

と、何の疑いも無く、自分の意見を述べました。

 

そうすると、ある開発者が失笑交じりで

 

「社長は何も解っていませんね。ビールのコクを出す工程と、キレを出す工程は水と油なんです。同居させるなんて聞いたことも無いし、第一前例が無い」

 

とまともに受け取ろうとしませんでした。

 

そこで樋口氏が一括。

 

「前例が無いからやるんだろう」

 

 

この一言から、あのスーパードライが生まれたと言っても過言ではありません。

 

相反するものでも、知恵と努力で融合するという、最高の事例だと思います。

 

 


 

 

こんなに長い前置きをしたので、結論は極短く(^^)

 

アフィリエイトにおいて

 

・ツールは作業を簡素化してくれるもの。

 

という見解があります。

そして

 

・アフィリエイトは様々な要素を網羅しないと報酬が発生しない。

 

という見解もあります。

 

じゃあ、

 

「ツールで様々な要素を網羅させれば良いのでは」

 

というのがボクの意見。

 

 

失笑する人が多いのも知っています。

そんな事無理だ!と当時のアサヒビール社員みたいな発想しか持てない人がいるのも知っています。

 

だからボクは言うんです。

 

「前例が無いからやるんだろう。」

 

B-tube-ATLASだけで稼ぐ方法

 

情報業界に、再び革命をもたらします。