作業は可能な限り、ルーチン化とテンプレート化する事に努めよ。

 

そんな事は百も承知。
それが出来れば苦労しない。

 

という声が聞えて来そうなお題です。

 

とかくこの業界、目まぐるしく新商材が発売になりますし
メルマガという強力な「洗脳媒体」が、毎日送られてきますので
目移りする環境度は、歓楽街の風俗案内所バリです。

 

そんな中、自分の掟を作り、その工程をルーチン化する事の
難しさは、ボクは誰よりも知っているつもりです。

 

いや、この事例だけ挙げれば、ボクだけでは無い筈。

 

まだあなたが、明確なキャッシュポイントを築き上げていないとしたら
きっとこの状況は続いているでしょう。

 

アクセスアップ
自動投稿
多数の被リンク

 

本来、地道な作業と、差別化されたコンテンツがなければ
実現しない事と知りながらも、ついついセールスページに
アクセスしてしまう・・・

 

そんな経験、あなたも一度や二度では無いですよね(笑)

 

そりゃあ、ボクも溺愛ツールであるこいつがありますので
そういう経験が100%悪であるとは言えません。

 

でもね、こういう相性抜群のツールに出会う確率と
100%時間とお金の無駄なノウハウorツールに出会ってしまう
確率とでは、明らかに後者の確率の方が高いと思う訳ですよ。

 

理想は先日も書いたように
レビューサイトなんか見るな!」て事ですし
その分、手を動かしましょうって話なのですが、
そこは人間。解っちゃいるけどやめられねえって
気持ちも解ります。

 

なので、その分も含め、ルーチン化しましょう。

 

作業を必ず優先する。
作業を終わらせてから、サーフィンは始める。

 

こういうルーチンを持つと、精神衛生上もよろしいかと思います。

 

それから、テンプレート化について。

 

例えば、アフィリエイト記事を、手動で書く場合、
毎回のように、ASPからアフィリエイトコードを取得するような
非効率的な作業をしている人は少ないと思いますが、
そのような「必ず行う作業」をどこまでテンプレート化出来るか?
も、効率化に寄与します。

 

ボクが、ワンデイで習ったのがそこかな?

 

この小さなPCの中に、思いきりデータが詰まっている訳で
それをあっちこっちにブン投げてたら、非効率的な事この上無し。

 

ちゃんとこれも、テンプレート化して、収める場所に収める。
引き出したい時には、スムーズに作業が始められる。

 

これもルーチン化の効果です。

 

以上、至って真面目な記事を書いてみました。
何のオチも無くてご免。