年明け早々活動開始。

 

この行動力がツキを呼ぶ。なんてね^^
今年もよろしくお願いします。

 

さて、早速ですが、昨年末に掲示した
みつおのネットビジネス10箇条のひとつを解説しておきます。

 

まずこちら

 

情報商材は仕入としてでしか買うな

 

です。

 

言い換えれば、稼ぐ為のノウハウは一つだけで良い。
実践するのは一つ、売りに走るのも一つ。って事です。

 

ノウハウコレクターにならないように、という警鐘でもありますが、
真のところは、もうこれ以上業界に商材は要らんでしょう?
っていう事でもあります。

 

 

ここで良く考えてみましょう。

 

情報商材を販売して稼ぐ、というノウハウが、
次から次へと発売されますよね?

 

無料オファーからはじまり、ステップメールへと繋がり
コンタクトを取らされ、クロージングへと続く死のロード。

 

販売者側の仕掛けと気が付かない?いや、もしくはうすうす
気が付いていても「何とかして欲しい」という淡い期待があって、
ズブズブとこの業界に引きづり込まれ、30万とか50万とかの
大枚をはたいてしまう。
という方が、後を絶ちません。

 

情報商材で稼ぐ為の商材ですから、これ、結局あなたを
稼がせる為の教材なんかでは無いんです。

 

あくまで販売者が稼ぐ為の商材。

 

ちゃんと書いてありますよ(笑)
これがいつの間にかすり替わってしまうんですね。

 

でも、これを仕入として活用すれば、割と使い道があります。

 

まずは、自分の心に素直になりましょう。

 

某ASP系の商材を煽り売っているサイトに、興味を持つ方は
このサイトにはいらっしゃいませんよね?

 

それは、あなたがその辺の「目利がある」という事です。

 

では、トップ系の商材も、その目で見て下さい。
かなり丁寧に書かれているように見えますが、中身なんて無いでしょ?

 

でも、それをスタートが「無料だから」という理由で
煽りに煽っているサイトが、某ASPチームのサイトの数十倍あります(笑)

 

しかも厄介な事に、この辺の皆さんの殆どが稼げていないから、
稼ぎ方そのものを知らない。

 

要は、悪者にはなりたく無いから、長い物に巻かれていよう。
アフィリエイトは時間が掛ると言っていたから、頑張って
無料オファーを斡旋していよう。
あの人もこの人も、推奨してるんだから、間違い無いだろう。

 

的なノリで、サイト運営をされている方が、あまりにも多いんですねえ。

 

まあ、多少は根気もあるようですので、3ヵ月やそこらでは
更新を止めないんですけど、その辺が一回りする頃に、
というタイミングで、その管理人宛てに高額な塾のオファーがあったりする。

 

この塾は、超初心者とかでは無く、アフィリエイターとして
稼ぎ方を知らない方々へのオファーなんです。
全くの初心者がついていける訳もありません。

 

作業量が違いますし、飛び交う用語もそれなりに異空間ゾーンでしょう。
ペースも速いので(煙に巻く為に)どんどん脱落していきます。
結局、「自分が悪い」と思わされるワケです。

 

上手い事出来てるように見えますが、そんなに世の中甘く無い。

 

ここ数年は、某ASP系の方面でしか、ああいったトラブルは無かったみたい
ですけd、今年はトップ系の人間も、対岸の火事とは言えないようになるのでは?
と思いますけどね。

 

この少ないπで、奪い合いをしている訳ですから。

 

という事で。

 

情報商材は仕入としてでしか買うな

 

仕入として買うなり、貰うなりして記事書いて、
ちっとアクセス集めてみましょうよ。

 

どーせ稼げる訳無いんだから、実践しなくたって良いんです。
粗を探して、それ書いてみれば、あなたの同士が集まってきますよ。

 

そしたら、その商材のレビューを書いているサイト、凄いとか何とか言ってるサイト、
ネットで生計を立てている」と豪語している管理人に
質問してみると良いです。

 

あなた、正気ですか?
ってね(笑)