アフィリエイトをずっとやってると、どうしても必要なのが
サーバーですね。

 

一般的には、レンタルサーバーを利用するものなのでしょうか?
なかなか自前のサーバー迄用意している方は、そうはいないでしょ。

 

私も、さっき数えてみたら、有料サーバーを10か所と無料サーバーを2か所。
ざっと12個のサーバーを、いつの間にか借りている始末です。

 

契約時期が、少しずつずれているんですよね。これ。
どうりで、毎月、ちょこちょこと請求が来ると思った(笑)

 

という事で、ボクが借りているサーバーの、あくまで使い易さと
所感だけを、ちょっとだけ書いてみようと思います。

 

スペックとかは、良く解らんもので(笑)

 

まず、最近お気に入り…て言うか、借りたばかりのここ
↓↓
ヘテムル

 

ここはですね、何と言うか、使い勝手がバリバリに良いですね。

 

ハマらない、困らない。契約後の稼働までの時間って、
コントロールパネルの解り易さが、非常に重要だと感じている
のですけど、ここは満点に近い操作感です。

 

確か、ちょっとだけ費用が高い気がしましたが・・・
(これもあまり覚えていませんが(笑))全く後悔がありません。

 

今後もメインから外せないサーバーですね。

 

そして、最初の頃に借りたここ
↓↓
エックスサーバー

 

一番最初に借りたのは、ロリポップだったのですけど、その後に
マルチドメインだとか、PHPだとかの「付加価値」ですか?
その辺が充実している「印象」を受けたので、借りてます。

 

駆け出しの頃は、データベースの設置に、四苦八苦した覚えが
ありますけど、今ではサクッと1分程度で、殆どが完了します。

 

インフォパネルとサーバーパネルだったっけな・・・
初心者(死語?)の内は、そーゆーのに手こずるでしょ?

 

そんな、サーバー内の入口が何個かあるのが、頂けませんが
及第点以上はあると思います。

 

コストの面で言えば、やっぱりロリポップでしょうし、
コストパフォーマンスを踏まえると、さくらサーバーでしょうか。
で、今一番ムカついているのがここ
↓↓
サーバーカウボーイ

 

ここの「解り難さ」と言ったら、この上無いです。

 

自動でopenpenがインストール出来るという、魅力に吊られ
我SNSを預けているサーバーなので、迂闊に変更出来ないし
解約も出来ない状態ですが、機会があれば、速攻で解約したいです。

 

大体にして、メールサポートに、まあ辿りつけない

 

掲示板に書き込むと、一応サポーターから返信は有るのですが
その横柄さといい、レスポンスといい、全くなってません。

 

確かに費用は安いと思いますが、ここ借りるなら、ロリポップの方が
1000倍ストレスが無いと思いますよ。

 

また、カウボーイに似た、コントロールパネルを採用しているのが
ロケットサーバー

 

ここも、同様なのですけど、同じ系列なのでしょうかね?
(ちょっとは調べろって感じ?)あまりおススメでは無いですね。

 

使い勝手なら、無料で使える忍者とかFC2の方が、まだましです。

 

最初の頃は、せめてメールサポートの「窓口が明記してある
サーバーを借りる事をおすすめしますよ(^^)

 

という事で、1個くらいアフィリリンクを仕込めば良いのでが
面倒臭いからという理由でやらないボク。

 

なんて人間らしいんでしょ(笑)

 

以上 押忍

 

みつおへメールしてみる?