内部インデックス強化によるSEO対策・収益性・利便性・管理性を追求した自分だけのオリジナル検索エンジン・検索サイト作成ソフト『快索』


どーもちょーしが悪いので、思い切ってサポートを
お願いしたこれ



内部インデックス強化によるSEO対策・収益性・利便性・管理性を追求した自分だけのオリジナル検索エンジン・検索サイト作成ソフト『快索』

販売者:吉田 高司さん
販売スタンド:インフォトップ

先日、この記事→https://joho-joho.info/netouen/?p=299
でお伝えした、サンプルサイトの調子が、芳しく無いのです。


最近では、殆どの検索がヒットしない。

たまにヒットしたとしても、肝心の楽天とyahoo!のニュース
拾わないという事態。

いろいろ自分で試して、もうこれ以上無理!ってところで
メールにて、サポートをお願いしました。

快索には、サポートサイトがあるのですが、FTP情報を送信
する場合は、「直接メールで」とあるのでね。

もしかしたら、FTP情報を送信するのは、人により抵抗が
あるかも知れませんが、ボクの優先順位では、相手が吉田さん
ですし、事の収束を最優先にしたかったので、迷わず送りました。

サポートを受ける場合でも、相手の立場に立つ。

これが大事だと思ってます(^^♪

で、お返事が来ました。相変わらずのナイスレスポンスで(笑)

その返事を要約すると、

「システム、そして利用者であるボクの設定に、問題は無い。
サーバーで、既に起動しているシステムの不可が、影響している
可能性が高い。別途サーバーを用意するか、その他のシステムを
整理するか?で、対応して頂きたいです」

という事でした。

なるほど。思い当たる節はある。

収めているのが、エックスサーバーの廉価プランであるし
そこに、今テスト中のシステム含め、ワードプレスを少々。

快索を設置当初は、内部リンクとなる記事も少なく、おそらく
スイスイ稼働してくれていたのか?と思うが、現在アクセスが
かなりあるので、相当な数のページが出来あがっているのか…

ちょっと調べてみると

これ、このサイトのSEOチェック。



で、快索のサイトはこっち。



念のため、別途ツールで、別サイトと比べてみると





うん、間違い無い。ちょっと多すぎる、いや急激に増えてしまった?
からなのかも(笑)

吉田さん、わざわざこのサイトを、丸ごとダウンロードして
別サーバー、別ドメインで稼働テストをして下さったんですけど
システムは問題無いみたいだと。

やはり、これはサーバーとの相性、いや容量の問題?と
暫定ですが、結論付けた方が良いと考えました。

これはこれで、その他に影響が無いので、少し経過を見るとして、
別途試したいツールもあるので、さくらサーバー辺りを別途用意して、
快索を再度ぶち込んでみましょう(笑)

と、言うのもですね。

これ



こんな商材、アフィリエイトしてるつもりも無かったのですけど
日に日にURLへの誘導が増えてまして。

ワンデイのブログから?なんて思ってましたけど、実は適当に
快索のサイトに貼りつけていたんですね^^;

成約には至らないものの、この数字はほっとけないでしょ?

属性に近いものを貼っておけば、またまたほったらかしシステムに
一歩近づくのでは?なんて期待しちゃいます(^^♪

つーわけで、今日のまとめ。

快索を快適に使うには

・エックスサーバーの廉価プランだと、ちょっと危ないかも(暫定)

・アクセスは、確かに勝手に伸びて来るので、非常に面白い。

・アフィリエイトする商材を厳選すれば、売れる可能性もある?



内部インデックス強化によるSEO対策・収益性・利便性・管理性を追求した自分だけのオリジナル検索エンジン・検索サイト作成ソフト『快索』

引き続き検証します。

以上 押忍

みつおへメールしてみる?